婚活パーティーその1

Party Partyの婚活パーティーに参加してきました。

男 30才~34才 or 34才~37才(年収550万以上)
女 30才~34才

初めてのコン活パーティーです!!!

6対6のコンパ。個室形式で、
個別に8分間の面談ののち隣の個室に移動するスタイル。

事前にプロフィールシートが渡され、10分間ほど目を通した後、
面談するスタイル。シートに出身・学歴・年収・趣味等記載される。

ちなみにタルモさんはプロフィール上、
・年収600万~700万
・大卒
・一部上場大手勤務

となるため無駄にハイスペに見えちゃいます。
(実際は対したことないです)


で面談スタート

【面談】

R1:評価:○
29歳保育士

話は合うが楽しかった。見た目はぽっちゃり系で可愛い。顔面偏差値52くらい。
若干エロい格好をしているのが気になった。ドイツの帰国子女らしい。
帰国子女ネタで盛り上がり、一緒に旅行いけるような人がいいですよねー、って話になった。
話しているとネガティブな要素が垣間見えて少しメンタルが弱い子なのかなと思った。

R2:評価○
30歳SE

オタクっぽい見た目だ、話方もいかにもオタクって感じだけど
話していると意外と気さくでアクティブで
いい子だなと思った。多分ちゃんとすれば可愛くなるタイプ。
一人で温泉行ったり旅行行ったりするという話は親近感を感じてよかった。

R3:評価△
31歳:営業

見た目は綺麗な人だけど我が強そうな感じで、
ざーっと話をしたけどあんまり合わない感じだったかな。
年収結構あったし多分ひとりで食っていけるタイプ。
個人的にないなと思った

R4:評価◎
33歳:看護師

落ち着きがあり、かなり綺麗な方だった。顔面偏差値60くらい。
今日の中で多分一番可愛い。天然っぽい感じだった。
看護師で職場で出会いがなく、かつ周りが結婚しているのでちょっと焦っているかもとのこと

R5:○
33歳:経理

気さくな人だった。あんまり顔は好みでなかった。
転職話で盛り上がった。顔はタイプではないが個人的にはありだと思った。

R6:◎(相手:○)
33歳:看護師

この人も美人。普通にお姉さんみたいな感じ。顔面偏差値58くらい。
気さくな人で結構話をしてくれる人だった。
会話が一貫して楽しかった。一緒にいたら楽しいんだろうなと思った

【中間発表】

・ルール
コメントカードに気になった人の名前を記入する。
書くのは何枚でもOK。それをスタッフが回収し、
個人に渡す。


個人的に気になったのはR4・R5・R6だったので
3枚分書いた。ちなみにR4の相手が横にいるので
めっちゃ書きづらかった。

その後、スタッフが回収し、カードを配りなおす。
4枚来た。(ぶっちゃけみんな書きまくっているのか読めない。)
4枚はR1・R2・R4・R6だった。
R4とR6があった。ラッキー。

【最終発表】
中間発表結果を踏まえ、気になった人を1位から3位まで順位付けして書く。
R4・R6・R1の順で書いて提出した。

【結果】
R4の人と無事カップルが成立しました。めでたしめだたし。
その後飲みに行きましたが、思っていたより天然な感じで
押しも響かず微妙でしたとさ。

【反省】
順位付け間違い。多分R6のほうが相性がよさそうだったので、
R6を1位にして、R4を2位にしたほうがよかった。


【感想】
・意外?と女性の方は綺麗だった
・8分はすぐに過ぎます。自己紹介して趣味の話
 したら大体終わり。